So-net無料ブログ作成

宝くじと悪人 [映画]

宝くじ

やっと確認しました[目]
残念ながら高額当選ならずでした[もうやだ~(悲しい顔)]

でも十分楽しんだし
夫の当たりと合わせると5千円ちょっとになりました。
当たりは3,000円と300円[あせあせ(飛び散る汗)]

このところちょっと忙しかったし久々に仕事を休んで
映画でも見に行こうという夫の提案で映画「悪人」を観てきました。

akunin.jpg

映画とランチくらいなら宝くじの当たりでまかなえます[手(チョキ)]

「悪人」の舞台は、福岡、佐賀、長崎!

主人公である清水 祐一(妻夫木 聡)が住んでいるのが長崎。
設定は長崎市郊外の漁村ですが
撮影は、夫の実家がある平戸市の堤町で行われました。
スタッフの炊き出しなど町中で協力したんです。
「仕事にならん!」なんて愚痴を言いながらも皆さん結構楽しんでいたようです。

そうそう、義父は、樹木 希林さんに魚のさばき方を教えたんですよ[わーい(嬉しい顔)]
樹木 希林さんは、そこらのおばちゃんに同化していてどこにいるやら[目]???
って言う感じだったそうです。とても気さくな方だったと聞きました。

私はちょうどガンの疑い(疑いは晴れました^^)で入院していた時だったので
見に行くことができませんでしたが、
夫と息子(Yuki )は妻夫木さんを間近で見ることができたと喜んでいました。
残念ながら娘(Kirara )は見にいけなかった[バッド(下向き矢印)]


妻夫木演じる祐一の家は、夫の友達の家
祐一の部屋は、夫の友達の部屋
映画の中で見慣れた風景が行ったり来たり
現実と物語がわからなくなってしまう不思議な感覚でした。

ひとつの殺人事件
殺した男
そしてその男を愛した女
引き裂かれた家族

誰が本当の悪人なのか?


あ~どうしてこんな風になってしまうのだろう・・・

映画にどっぷりはまってしまって
始まって間もなく涙があふれてきました。
最後まで泣いてしまって
終わってから軽い頭痛を覚えてしまいました[たらーっ(汗)]


殺人現場で、タクシーの運転手さんが
「むごかことばして、人間のすっことじゃなかぁ。」
と言うシーンがありますが

殺人を犯してしまう可能性は、実は誰にでもあって
誰もがむごいことをしてしまう危険性を持っているのではと感じました。

祐一は、愛する人(深津 絵里演じる光代)に出会って
殺人を犯してしまったことを心から悔いるんです。

愛すること、愛されること、大切なものを得ることで
自分に気づく、自分のしたことに気づくんです。

もう少し早く出会えていたら・・・・・

あ~も~悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]



宝くじの当たり(小額ですが^^;)で見た映画
大当たりでした。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

りんご

旦那さんの実家近くで撮影だったなんて~☆  不思議な感じがしますよね・・・  私も めがね の映画で そんな感覚になりました♪
 常日頃 思っている事ですが・・・ 殺人事件のニュース等 「動機を追及する」~と伝えるだけで・・・ 結果をいちいち放送してくれるわけではないので  こういう場合の事件も あるのでは~ と思います。
(介護疲れで・殺しての言われ 犯行に至ってしまうとか・・・)
 と話はそれましたが~
宝くじ♪ こんな素敵な 使い方(活かし方) あるんですね(^_-)-☆ 
by りんご (2010-09-15 10:04) 

ゆいあいママ

撮影が旦那さんの実家の近くなんて・・・すごいですね!!!
この映画で、深津絵里さん、賞もらったんですよね~、確か!?
うちのパパさんも見たいって言ってましたが・・・宝くじの当たりで見れたなんてうらやましいです☆
by ゆいあいママ (2010-09-15 16:04) 

なゆきし

◆りんごさんへ
 夫の友達の家に樹木希林さんが座っているような
 そんな勘違いがあるんです^^;
 なんか不思議です。
 宝くじ、今回はダメでしたが、時々買ってドキドキしたいと思います。

◆ゆいあいママさんへ
 そうなんです深津絵里さんが賞をもらったあれです!
 実は、失礼なことに話題に上るような映画ではないと
 想像していたので、ビックリでした。
 外国で賞をいただいたってことは・・・
 「悪人」が外国で観られたってことで・・・
 ってことは、あの堤町が外国にーーーーー。
 誰も撮影された場所には注目していないかもしれないけど
 それでも・・・慣れ親しんだ町がスクリーンに映し出されることに
 興奮した私でしたよ~。^^

by なゆきし (2010-09-15 16:59) 

SkyCruiser

宝くじでは、3000円分を買って3000円当たったのが最高記録です・・・(笑)
ところで先日、本屋で「トイ・ストーリー3」の文庫本の近くにあった「悪人」を手にとって、裏表紙を眺めてみました。
昔はミステリーに嵌まっていたのですが、(どうも今では苦手になってるな~)などと思っていました。
ですが、なゆきしさんの解説を読んだら、この映画を観てみたくなりましたよ^^
by SkyCruiser (2010-09-15 20:02) 

bachi-star

宝くじ^^残念・・^^;  でも、救いの3000円ですね^^
この映画^^私も気になってます^^ますます、見たくなりましたよー♪
撮影が実家近くで、炊き出しまで協力なんて、凄いです^^
素^^;の俳優さん達もみれるんですもの~~^^♪妻夫木さんまでー^^
by bachi-star (2010-09-16 06:30) 

しげ

おつかれさま^^
撮影・・・ まぎれて入っちゃえば
よかったのに・・・^v^。
宝くじは次回を。。。☆
by しげ (2010-09-16 20:26) 

マイン

この映画、今すごく観たいんです!!
でも、劇場よりDVDで観たいかもしれません。
宝くじ、当たるだけでも素晴らしいですよ^^
映画代もバカになりませんから。。。汗
面白かったみたいなので、ますます観たくなってきました^^♪♪


by マイン (2010-09-17 01:11) 

junbouママ

こんばんは♪
ご無沙汰しております^^:
宝くじ、高額当選ではなくても当たったんですから^^良かった♪
こうやって、そのお金で観たい映画を観て・・・良い使い方だなぁと思いました。
この映画、深津絵里さんが賞を受賞した事でかなり話題になってますよね!!
私も観たいなぁと思っていたんですよね♪
でも、息子がいるし・・・DVDが出るまで待つしかないなぁ^^;
by junbouママ (2010-09-17 02:00) 

なゆきし

★SkyCruiser さんへ
 3000円分を買って3000円当たれば大もうけですね!
 いつも3000円買って誰でも当たる300円ゲットなので
 2700円は当たったらどう使おうか?とワクワクする代金
 だと思っています。だから300円以外が当たると
 それだけで本当はものすごく嬉しいです。
 映画「悪人」も大当たりで嬉しかったです。
 あ~そう言えば、「トイ・ストーリー3」も見たかったな~。

★bachi-star さんへ
 「悪人」あまり期待していなかったからなのか(すみません^^;)
 すごくよかったな~って思いました。
 一体誰が悪人なのか?
 もちろん人を殺すことは絶対に許されないことだけれど、
 人を騙したり、さげすんだり・・・それって許されること?
 考えさせられました。

★しげさんへ
 町中の人がエキストラって感じでした。
 私もまじりたかったです。
 宝くじ・・・次回を乞うご期待!

★マインちゃんへ
 よかったですよ~。
 マインちゃんの感想が聞きたいです。
 DVDが出たら観てみてね!

★junbouママさんへ
 そうです深津絵里さんが賞を受賞したあれです。
 近くで撮影があったことで、なんだか大した映画では
 ないのではないか???と思っていたので
 受賞のニュースで作品名が「悪人」と聞いた時には、
 耳を疑いました。
 何を根拠に大した映画ではないのではないかと
 思ったかは定かではありません。
 日頃より平戸はいいところだと思っているんですよ。
 でも、ここですごい映画は撮影されないのだろうって
 なんとなくそう思ってしまったのです^^;

 坊ちゃんと一緒に観れる映画ではなし・・・。
 坊ちゃんをおばあちゃんにあずけて
 旦那様とデートで映画ってのはどうでしょう?^^
 (きゃ~坊ちゃんに怒られるーーー。
 この提案は坊ちゃんにはナイショですよ。シー!) 

by なゆきし (2010-09-18 23:16) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://xvug9wq.fukushima.coresy.net/xvug9wq/
by 某ドカタ (2011-04-02 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。